たった6ヶ月の外見戦略で、金融営業のトップ賞を獲得して売れっ子になった秘訣【女性金融営業ゆうこさん】

更新日:

元プロモデルが教える!
誰にも真似できない
「圧倒的ポジション」を獲得するチカラを学び、

”外見戦略術“を磨き想い描く成果を実現し、
さらに飛躍に向けて、現在も会社勤めをしている方の
生の声をお届けしていきます。

 

今回は、

甘え下手で本音を相手に伝えられないという悩みから
会社勤めの営業職に「外見戦略」を取り入れたところから、

 

 

金融業界での成果をあげ、思い描く方々との時間を共有し
半年で年収が400万円アップし8桁プレーヤーへ
大きく変化成長した女性金融営業さんです。

 

「洗練された生き方とセンスで会社員であってもランクアップした生き方を実現!」

女性金融営業のゆうこさん

 

それでは、ゆうこさんからいただいた感想をご紹介します。

 

 

お申込みのきっかけや決め手を教えてください。

 

当時の女性コンサルタントさんの変貌ぶりとファッションが素敵で、

スタイリングでこんなに変わるんだ!と驚きました。

 

さらに素敵になっていく課程を見ていて、

その変貌ぶりが実力を証明していましたので、決め手となりました。

 

 

プロデュース参加前に悩んでいたこと、解決したかったことは何でしたか?

 

仕事で関わるお客様層やシチュエーションに幅がありすぎて、

簡単に買える服を着ていたり、とりあえず変に見えなければ良いという考えの服選びから卒業したかった。

 

今後、自分の目指している方向へ進むために、いまの弱点を克服したかったことと、

1回の服装で、営業~接待まで対応出来るものがあればという服選びが知りたかったので。

 

 

この1年どんな変化がありましたか?

 

今までの思い込みで人によって服装を分けていましたが、

それは自分を下げる服装だったことに気付けたこと。

 

マインド軸のコンサルも同時に行うので、外見がブレない。

自分を冷静に客観視できるようになれました。

 

結果、仕事に安定性と発展性が出ました。

自分らしいスタイルで仕事ができる幸せを味わえています。

 

 

印象について、今、どのように感じていますか?

 

  • なおみさんのバックグラウンドの話。

生い立ちを聞いて、

「自立した生き方」と「依存心が全くない生き方」、

そして「愛情の深さ」に感動しました。

 

  • 高見えする服を着ても、違和感なく見えるコツの話は、ものすごく参考になりました。

 

  • ナオミさんのコーディネートで取引先に伺った時のこと。

普段、服装に関心のない(誉めない)お客様が

『おっ、今日はやけに春らしいね』

『ちょっとちょっと○○君、紹介するよ!前から相談したいって言っていたじゃないか』

と、紹介までしていただいたこと。

 

他にも、

  • レストランで良い席に案内されること。
  • 後は、絶対に安っぽい女に見られなくなりました。笑

 

 

NAOMI MANAのプロデュースをどう感じていますか?

 

本音と目標を見抜いていただける事。

取り繕ったり、まあ、これでいいか。みたいな妥協はすぐに見抜かれます。笑

 

本質を嘘偽りなく指摘されるので、

始めは厳しく、逃げ出したくなりましたが、

その分変化が早いと思います。

 

成りたい姿になる為の段階も丁寧に指導していただけます。

 

ただ素敵な服だけを買って『わー!きゃー!素敵ー!テンション上がるー!』みたいな事にはなりません。

 

服に着られず 素敵な私が着ている『素敵な服』になります。

違和感が出ません。

 

 

カラーリストさんから似合わないと言われていた服も、着こなせるようになったこと。

 

「似合わない色なんてない!」というのを証明されるので、

枠が外れて自由にファッションを楽しめるようになりました。

 

たかが服とは思っていませんでしたが、ここまで見た目で変わるとは驚きでした。

 

 

NAOMI MANAはどんな人ですか?

 

最初は、「キレイで強そうな女の人」という印象で 身構えてしまいました。 どーしよう、この人怖いわー。と思っていました。

 

生い立ちや生き方や (ナオミさんのご両親も尊敬しています!) 性格がだんだんと分かるようになって、

あぁ、この人は 懐の深い愛があるプロフェッショナルな人なんだなーと思いました。

 

  • その人の持つ可能性をモデル目線から引き出してくれる人。
  • 本音で話せる人。
  • いつも本気な人。

 

高額で素敵な服であっても、 逆効果になる場合や、あなたにはこのブランドが似合う、というような的確なアドバイスができる人です。 さすが、モデルさんです。

 

 

どんな人におすすめでしょうか?

 

変わりたいと思っていて、素直にアドバイスが聞ける人ならどなたでもオススメです。

 

どうなりたいの? というのが、分からなくても、

目標までの動線を洗い出し、一緒に考えてくれるので再確認できます。

 

 

最後に、これからの挑戦や描く未来を教えてください。

 

自分自身が軽やかに堂々と振る舞えて、

大きな人脈の輪の中にいる。のがテーマです。

 

その好循環を造り上げるために、

服の力を借りて、キャラ(個性)を活かし、

これからも沢山与える人で在りたいです。

 

 

素敵な声をありがとうございます!

 

自分の魅力を最大限に引き出して活用できる。

「ビジネスの方向性 × 打ち出したい世界観 × 見た目の価値を上げる」ことを一貫する。

会社員であってもやることは同じ。

クライアント様のご契約は存在感で取る。など

 

そのために、

 

単に服だけではなく、「自分軸でいるためのメンタル強化」や「エグゼクティブの方々との見た目のマナー」、「見た目の客観視」をブランディング視点から紐解いていく。

 

営業の仕事をしていらっしゃるので、あらゆる角度から考えることは習慣になっていますが、目指している世界への道を切り開くには、各々のアップデートが必要不可欠です。

 

ブランディングの仕組みと仕掛けを知って、

視点を変えるからこそ、全てが整っていきます。

 

「自分に最適な」魅せ方を知ることこそが、

莫大な収益に繋がり、最短最速で結果にも繋がっていきます。

 

私がお伝えしている仕掛けと仕組みは

「圧倒的な実践力」さえあれば、

誰でも必ず実現できることなのです。

 

誰にも負けない!「絶対的ポジション」を獲得する具体策を

取り入れることをおすすめします。

 

 

 

 

Copyright© プロフェッショナルブランディング®︎〜起業家・経営者の外見ブランディング戦略〜 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.